Dynamics 365とは

CRM と ERP の機能を統合し、顧客接点から基幹業務までエンドツーエンドで支援するクラウド型インテリジェンス ビジネスアプリケーション

Dynamics 365 でカバーする業務ソリューション

Scope of business

Dynamis 365 ソリューション

必要なものからスタート

クラウド環境上で自社のペースに合わせて拡張

生産性の向上

慣れ親しまれている生産性ツール
Microsoft 365との連携で生産性を支援

標準装備のインテリジェンス

従業員を最適な成果に導くツールを標準セット

成長に対応

柔軟性、拡張性の高いアプリケーションとプラットフォーム

Dynamics 365 の業務概要

Overview

マーケティング

キャンペーン / オートメーション / リードスコアリング / 電子メール / オートメーション / マーケティング予算管理 / リード管理

STEP
1

営業支援

顧客管理 / 商談管理 / リード管理 / 活動管理 / 見積り作成管理 / 目標・予算管理

STEP
2

購買管理

購買ポリシーと制限 / 購買レポート / 購買要求 / 仕入先マスタ管理 / 仕入先選定 / 購買ワークフロー / 仕入先向けポータル / 経費購買 / 購買発注 / 入庫処理 / 請求書発行 / 仕入先支払

STEP
3

販売管理

販売見積り / 販売注文 / ピッキング処理 / 出荷処理 / 請求書発行 / 顧客支払 / 売上レポート / リベート管理 / 顧客マスター管理

STEP
4

サプライチェーン管理

在庫数量管理 / 検査・品質管理 / 在庫評価 / 関連会社間取引 / 複数倉庫管理 / 棚卸 / 輸送管理 / SKU管理

STEP
5

製造管理

需要予測 / 部品表とフォーミュラ / 材料供給と生産能力の計画 / 製品情報管理 / 正味所要量計画 / 実績管理 / 生産スケジュールと工程管理 / 業務委託と委託管理 / 原価管理 / 生産レポーティング

STEP
6

カスタマーサービス

問い合わせ管理 / FAQ / 保守契約管理 / SLA タイマー / 自動ルーティング

STEP
7

フィールドサービス

リソース管理 / ディスパッチ / オートルーティング / モバイルアプリ / 在庫管理 / メンテナンス計画

STEP
8

権限、API等

Dynamics 365 基本機能 /
アプリケーション開発基盤

分析・ダッシュボード
ソーシャル分析

Excel / Power BI /
Social Engagement

コミュニケーション基盤
認証基盤など

Teams / Microsoft 365

システム間連携

Power Automate